GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 " Road 2 U "



 

 

はじめまして、光(@csjj22)です。

今回のツアーを機に、ついに、ついにブログを導入しました…!というのも、普段はTwitterに公演の感想や、日頃感じたこと、推しへの愛を書き殴っているんですが、どうしても埋もれてしまうし、今回は次の告知がなかったこともあって、この熱を少しでも長く保って、エネルギーにしていきたいと思い、ブログに残すことを選びました。

 

でも、最初にことわっておきたいのは、ここでの文章を通して、多くの人に何かを伝えたい!とか、読んでくださる方に意見を求めたい!とか、そういう、開けた場所を設けたかったわけではなくて、タイトルの通り、いつかの私が読み返したときに、その日の感情を思い出せるように、今の熱が冷めてしまう前に、ここにぜんぶ置いておこう、という意図で始めるので、普段のツイート同様、支離滅裂でぐちゃぐちゃの文章になるかと思います。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は日頃から、落ち込みやすくて本当にだめだめで、歩くどころか、好きなものに支えられてようやく立ってるような人間なので、心が冷えてきたときに、ここを読み返して頑張れたらいいな、と思ってます。

それなら、日記に書くなり非公開にするなりすればええがな、ってところなんですが、誰かがここを覗いてくれたときに、ちょっとだけ、そのときのことを思い出せたら、そんなキッカケになれたら嬉しいな、っていう些細な期待と、好きになったのは最近であっても、こんなにがっせを好きな人がいてるんや、ってことを知っててほしい、って気持ちがあったので、かなり恥ずかしいですが公開にすることにしました。あまりに恥ずかしくなったらまた考えます。普段のツイートの総集編みたいなものと思ってください。もうだいぶ恥ずかしいです。

 

と、いうわけで、何かしら残しておきたいイベントがあれば、ここに書いていけたらと思ってます。すぐ消すかもしらんし、おばあちゃんになるまで書いてるかもしらんし、先のことはわかりませんがとりあえず!勢いで!書きます!(以降は敬語は忘れてください)

 

 

 

 

GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 "Road2U"



f:id:csjj22:20190205223008j:image

f:id:csjj22:20190205223044j:image

 

2018年12月18日~19日

1年ぶりの武道館。戻ってきた、って感覚と、ここまで辿り着いた、って感覚が同時に襲ってきて、なんかすごい不思議やった。

ワールドツアーを彷彿とさせるセトリ(個人的にGGGリミックスとParadise)に早速泣いてしまって、去年とのセットの違いにもびっくりして、やっぱり"戻ってきた"んじゃなくて、"辿り着いた"んやと思った途端に、また腰が抜けるほど泣けて大変でした。


f:id:csjj22:20190205224300j:image


f:id:csjj22:20190205224322j:image

 

2日目、座席が去年の武道館公演とほぼ同じアングルで、もう、座席に着いた瞬間から目の奥が痛くて仕方なかった。去年の公演と比べてどちらがどう、って優劣つけたいわけではなくて、不安を抱えながら、ひとりぼっちで席に着いたあの日の私に、今日のこの景色を見せてあげたかったな、っていう気持ちが強くて、ここにくるまでの日々を思うとたまらんくなった。そしてやっぱり、涙腺がぷっつり切れたのはFLASH UPで、イントロからもう立ってられへんくて座ってぼろぼろなってました。だって、だってあのセトリもずるいんやもん…… 秋の、You are→FLASH UP→I won't let you go の流れがほんとに、もう、がっせぶんが(そして私たちが)辿ってきたまんまやん…

 

JJ活が終わって、じぇくの日本活動休止があって、7for7の活動が始まって、でも私はどうしてもそこを追えんくて、まだがっせを好きになって間もなかったあの頃の私は、どうすればいいのか、どうすべきなのかもわからず、とにかく不安でいっぱいで、その不安は私だけじゃなく、アガセ全体をじわじわ蝕んでいってて。

そんな不安の渦の中始まったTURN UPツアーの最終日、会場を埋め尽くした"Still❤️GOT7"の緑を見渡しながら、お互いの気持ちを確かめるように歌ってくれたFLASH UPで、TURN UPツアーを無事完走して、1年後、ゴールテープを切ったこの場所で、また新しいスタートに立って、Road2Uが始まっていくのを表したかのようなセトリに、もう胸がいっぱいになってしまって…

がっせぶんは、本人たちは、どれだけ悔しくても、悲しくても、腹が立っても、進むしかなくて、彼らから背を向けた人の、背を向けざるを得なかった人の気持ちも、その背中を見送ることしかできひんかった彼らの気持ちも、私には到底推し量ることはできひんけど、その痛みを糧に変えて、私たちの手を引いてここまで連れてきてくれた彼らの強さと、それを支えたアガセの愛が報われた気がして、私も、ささやかながらその一員になれた気がして、今回のツアーは本当に感慨深くて嬉しかった。ああまた泣けてきた、電車で書くもんじゃないね… 

あと、じぇぼむのMake some noiseね…(綴り合ってる?)腰砕けたもんね… このリーダーに一生着いていこうと誓いました、ありがとうじぇぼむ。ありがとう。

 

 

2019年2月2日~3日

1月31日のLINE LIVEで、じにょんさんがこれまで見たことないくらい調子悪そうで、結局最後まで見れんくて、当日になっても、楽しみ半分、心配半分、の状態で始まった後半戦初日。

始まってみると、私はこれまで彼の何を見てきたんやろう、と恥ずかしさすら覚えるほど、調子の悪さなんて微塵も感じさせへんどころか、私が見てきた中で一番の仕上がりで、もう、ほんとにこの人には頭が上がらん…


f:id:csjj22:20190206114926j:image
f:id:csjj22:20190206114915j:image
(早急高画質求)

LINE LIVE中、ずっとほっぺた押さえながら、ミニゲームすら辞退して「コンサートで会いましょう」ってコメントを残したじにょんさん。その言葉通り、公演中はたったの一度もほっぺた押さえることもなく、辛そうな顔ひとつせずに全速力で、もう逆に心配になるほどのハイテンション(本人曰く"我を失う"ほど)で楽しそうに笑ってる姿が、何にも代えがたいほど尊くて眩しくて誇らしかった。私はもっともっと、この人を好きになれたことを感謝しないとあかんと思いました。(作文?)

心配が薄れてからも、レアなハイテンションじにょんさんを目に焼き付けようと、オペラグラスでフォーカスしながら見てたので、初日はダンスの動線とか全体の動きほとんど追えてなくて…(笑)それでもチンチャロ楽しかったよ!!!!

 

f:id:csjj22:20190206115845j:image

 

世界でいちばんすきです、だいすきです。

 

 

 

 


f:id:csjj22:20190206155640j:image

 

そして2日目… 公演の度にぼろぼろ泣きまくることがもはや風物詩化してきたけれども、この日は過去最高に泣いてしまったと思う…

自分で確実にわかる理由としてまとめると、

 

  • がっせぶん公演では初めての連番で、しかもジニョンペンさんと一緒に入れたこと
  • 席に置かれた緑のバナーと裏に書かれた文章
  • オーラスをアガセと一緒に迎えられたこと

 

このへんがいちばん大きいかなあ。

初日に比べて掛け声も歓声も大きくて、それがメンバーに届いてるのが伝わってくるくらい全身でパフォーマンスしてくれて、それも嬉しかった。普段は泣きじゃくって声出やんかったけど、今回はなんとか涙を堪えてお腹から声出したらめちゃくちゃ気持ちよかった… きっと海外の方多かったから掛け声も大きかったんやろうなと思うんやけど、頼りっぱなしになるんじゃなくて、私もその声の波の一員になりたいと思ったので、次からもうちょい頑張る!ほんとに気持ちよかった!

 

全体的に雰囲気よくて、やっぱり秋冬パートで号泣して、その後、最後のコメントでもういっかい波がきて。

ドラマ撮影中のじにょんさん、きっとスケジュールもタイトで、調子だってそんなに良くないはずやのに、毎公演違うコメントを日本語で話してくれて、最終日は、ドラマで大変だけど、みなさんの声援がエネルギーになった、って言ってくれて、もうその、その優しさが…(ここでまた号泣)負担になってやしないかと、不安になってるであろう私たちに、私たちの存在がエネルギーになってるよ、と返事をくれるじにょんさん、やっぱり敵わない。

f:id:csjj22:20190206160858j:image

(アンコール中、隅から隅まで、この優しい笑顔で手を降ってくれるじにょんさん)

「ソロスケジュールが結構長いけど、"ただ"結構です」この"ただ"は그냥のニュアンスで受け止めてて、そんなに長くないよ、だから待っててね、っていう彼なりの優しさが滲んだ、まあるい表現にほっこりした。ずっと待ってるよ。

次はどこがいいですか?のわちゃわちゃトーク中、誰よりはやく、低い声でじにょんさんが「武道館」って言ったのも鳥肌立ったよ…… もっと大きいハコで、とか、もっといろんな場所で、とか、きっとそういうことではなくて、またあの場所でスタートを切れるように、この道が途切れることなくずっと続いていきますように、そんな願いみたいのがこもってるんじゃないかなあ、と勝手に思ったり… がっせぶんにとって、私にとって、武道館は思い出のゴール地点でもあり、スタート地点にもなったのかなあ、と… そうであったらいいなあ。

セトリも、曲も、衣装も、コンディションも、ダンスも、MCも、べむちゃんのコント(T~!!!!)も、ぜんぶぜんぶアガセの為を思って作り上げてくれた公演に参加できて心から嬉しかったです。本当に幸せでした。

 

最後になってしまったけれど…

がっせぶんを好きになった頃、こんな風にアガセさんたちと一緒に公演を見たり、一緒に遠征したり、こうして感想を共有できるなんて思ってもなくて、未だに夢でも見てるような、不思議な気持ちです。ライブに足を運ぶようになってからたったの1年やけど、それでもがっせと、アガセと一緒に歩いてきたと思える濃い1年でした。そしてこれからも、そんな風に毎日を過ごしていけたら、これほど幸せなことはないと本気で思います。

今回会って下さった方も、普段Twitterでお話しして下さってる方も、本当に本当にありがとうございます。アガセさん達がいなければ、私はきっとこの公演を見届けられてなかったと思います。

 

楽しいことだけ呟く、誰かが不快になるかもしれないようなことは呟かない、をマイルールにTwitterを始めたものの、ついついいろいろ溢してしまって、アガセ垢なんだか雑食なんだか日常なんだか、ごちゃごちゃしたアカウントですが、今後ともどうかよろしくお願いします。みなさんだいすきです。

Road2U アガセさんと、がっせぶんと、一緒にこの道を辿れて幸せでした。これからも一緒に歩いていこうね。

 

いつかの私へ

辛くなったり、感謝を思い出せなくなったときは、これを読み返して、あの公演の幸せな気持ちを思い出して、もうちょっとだけ頑張ってみてね。待つ時間は長いかもしらんけど、そのあいだに貯金したら、次いっぱい散財していいからね。あとはじにょんさんを好きで恥ずかしくない人でいてくれたらそれでよし!(笑)迷ったらここに戻っておいで。


f:id:csjj22:20190206162606j:image


f:id:csjj22:20190206163200j:image

 

ほんとうに幸せでした、ありがとうがっせぶん。ありがとう、ありがとう。

 

 

こんな拙い文章を読んでくださってありがとうございました。文章力の向上に努めます。