GOT7 LOVE LOOP in PLANETARIA TOKYO

 

 

 

 

おひさしぶり(?)です、光(@csjj22)です。

今回は、がっせちゃんコラボのプラネタリウム行ってきたのでその感想というか感動を残しておきたいなあ、と思ってブログ開いたんですが、思い出すとあの音と映像が浮かんできてうるっときてなかなか進みません… ゆっくり書いていきますね… そんなに長くならないと思います、……多分。(笑)

 

※以下ネタバレ含みます、未観賞の方はお気をつけください。

 

 

GOT7 LOVE LOOP in PLANETARIA TOKYO

f:id:csjj22:20190906200121j:image

まず、入ってすぐの、お願い事できるゾーンめちゃめちゃ楽しくて、あそこだけで1時間は遊べる感じやった…

あんまりプラネタリウムを見に行ったことがなかったから、寝転べるスペースがあることにも、ドーム状の天井いっぱいに広がる映像にもとにかくびっくり&感動して、入る前まではどんな感じかほとんど想像できてなかったけど、入ってみたら、こんなにいい環境でがっせちゃんの音楽聴いたら絶対泣く…って始まる前からそわそわ落ち着かんかった… そしてやっぱり案の定でした。ええ。感受性オバケなので……(感受性オバケ)

 

お友達がとってもいい席をとってくれてて、もうごろんとした瞬間にうるっときつつ… まずいっちばん最初にメンバーの映像が流れて、にこにこ楽しそうに話す姿を見ただけで感極まってしまって大変やった…… 話してるじにょんさんをにやにや見つめるぼむくん最高やったな…

 

星座解説パート、それぞれ「JBさんの星座ですね」とか、言い方おもしろくて笑っちゃったのと、山羊座エピソードがまんまじぇぼむでした。愛すべきぽんこつ……(笑)なかなか推しの星座について知る機会ないから有難かったし普通に勉強になった!

本編曲パート、万華鏡みたいになったり、曲のテンポに合わせてキラキラが弾けたりする演出がほんっっっとに綺麗で…… 

私は小さい頃から音楽を聴くのが大好きで、特定のジャンルの特定のアーティストが好き、というよりも、とにかく音楽を聴いてる時間が大切で、誰といても何をしても埋まらん部分を音楽だけが埋めてくれる気がして、大人になった今も、むしろ今の方が音楽に助けられることが多くなってて。でもかといって特に詳しいわけでもなければ、リズム感も音感もないし、そっちの道に進もうと思ったこともなくて、感覚で言うとテーマパークのような、そこで遊ぶのは大好きやけど働きたいわけではない、的な…(たとえが下手すぎる)ミッ○ーのことは大好きやけど、中の人が見たいわけではないし中の人なんていてないし!的な……(アホなの?)

前置きが長くなったけど、だから私はそっちの道を極めた人のことを無条件で尊敬してて、がっせちゃんたちに至ってはその"芸"の部分以外のところも大好きになったから、こんなに綺麗な演出の中で、がっせちゃんたちの音楽でいっぱいになった空間にいられることが幸せやなあ、と思ったんです。ライブとはまた違った、本人たちのパフォーマンスなしの空間で、それでもがっせちゃんで溢れた空間の心地よさとか、こんな風にプロモーションをしてくれるようになるまでの、今日までのこととか、いろんなことを思うと堪えきれんくて…(ぐすぐす)

 

この曲のこの音が好き!この人のこのパートが好き!って言葉でどんなに説明しても、感じたことを100%言語化することは不可能やし、そもそもそんなことをする必要がないのが音楽のいいところでもあるけど、私は特にその言葉を持ち合わせてないので、その曲のイメージとか雰囲気を何かに例えたりすることでしか話されへんくてたまにそれがもどかしいんやけど、目の前いっぱいに星が広がって、曲に合わせて光が弾けたり、星が流れたりするのがまさに私の感じてたそれで、視覚的に音を吸収してる感じがほんとにきもちよかった… 走馬灯かと思った… 死ぬ前にもういっかい見たい…

がっせちゃんの音はどの音も綺麗で、目の前にかかってたもやとか、頭の中をぐるぐるしてた考えとか、お腹の底にたまった重い気持ちとか、そういうのぜんぶが一気に晴れて、まっすぐがっせちゃんのことが見えた瞬間でした。

 

ほんで最後にFLASH UP持ってくるのずるくない~~?泣かせにきてるやろ~~こんなんみんな泣いちゃうやろ~~このやろこのやろ~~!!!って大号泣してたのに、明るくなって周りの人ぜんっぜん泣いてなくてびっくりした… ぐずぐずうるさくてすみません… 泣いちゃったよ、って人はこっそり教えてください… 仲間です。(握手)

もうすぐ日本デビュー5周年、そのうち私が追ってるのは、6人で活動するようになった頃からたったの2年だけやけど、この2年間でいろんなことがあって、決して幸せな時間だけではなかったけど、それでも"GOT7"としての活動が途切れることなく、むしろどんどん活躍の場が増えて、そこに立ち会えることがどれほど幸せなことかを再確認しました。

考えてしまうことも悩んでしまうことも仕方ないけど、そのせいで気持ちがブレたり、大切にしてたものまでぞんざいに扱ってしまうのは絶対に違うので、初心を忘れず、これからもがっせちゃんの音楽を愛し、応援していこう!と思えるキッカケにもなりました。何かしらキッカケがないとブレてしまう自分が情けないですが… そのためのブログのはずやのになかなか恥ずかしくて読み返せず… もうほんまにおバカ……(ため息)

 

とりあえず、取り急ぎあの感動をここに置いておきたかっただけなので、人様に読んで頂くほどのものでもないんですが、残る形にしておきたかったので勢いで書いちゃいました。

本当に見に行けてよかったです。企画して下さった方も、誘ってくれた方も、ほんとにほんとにありがとうございました(;;)

次回からは全国開催かつ毎日、いや毎時間上映してください、そしたらもうプラネタリウムに住みますので…

 

またひとつ素敵な思い出ができました。これにて私のOur Loopは終了です。いい形で締め括れてよかった!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。次はじにょんさん写真集開封ブログになるかな?(買ったんかい)

涼しくなってきて、雨やら台風やら何かと安定しない季節ですが、皆さん身体に気をつけて、楽しくがっせちゃんを追えるよう願っております。